まいにちStack

最近は気づいた事や備忘録なんかを記す場所にしたりしなかったりしてる

あけましておめでとうございます

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

 

ようやく仕事のほうがある程度落ち着いてきて1月の案件もほとんどこなす量がないため、イラスト描いたり最近はじめたグラブルをちまちまと楽しんでおります。

 

唐突ですが、今年の抱負は、イラストの年にしたいなと考えています。

 

毎年イラストうまくなりたいなとあれやこれや手をつけていたのですが、合間に色んな出来事が挟まってきたりで落ち着いて作業ができなかったので、今までやりたかったことをこの1年にぶつけていけたらな、とも思っています。

 

(当初このブログも、成り行きで適当に始めましたがいつしか備忘録用になってしまって大した記事がかけていないのでアレですが。。。)

 

とりあえず直近はコミティア127が控えているので、それをこなした後でまたいろいろ考えますかね...

 

あと最近ブルーピリオドにハマってるんですが、そこで読んだマンガからスクラップブックというものを知りました。

 

どういうものなのか僕自身全く無知だったんですが、要は芸術家用のまとめノートみたいなもんなんですね。

 

そこからインスピレーションを得たりするんだとか。なるほどって思いました。

 

近々写真撮りに行って風景画の為の資料作りとかしてみたいですね。