諸行無常の響きあり

日常と趣味について呟くブログです。

練習メモ_1

6/13~6/15

ラフ・ポーズ練習 リハビリかねてのメモ

  

 

f:id:raxa1:20170615011650p:plain

 

練習で描いたのが上の絵

 忘れないうちに別レイヤーにメモ

 

1~4頭身まで切り分けて考察してます

の割に頭でかすぎるので次回からは頭の大きさを意識して描きます

 

頭大きすぎるせいで・・・首が細すぎる・・・

 

他はまぁぱっとみよさげ(手はむずすぎてギブアップ)ですかねぇ

腰のラインがイメージしてるのとなんか違うような気もするので、まだまだデッサンしてイメージつけていく必要があるかもしれない

 

やっぱりこういう素体っていうんですかね

こういうの描くときってなんか、パーツ毎の割合を意識してますよね大体の人が。

うまい人はそういうのを瞬時に描きわけてるのかな、って思うと練習も必然的に足りないですね・・・

 

精進します。

 

PS.

気まぐれ更新申し訳ないです。

多忙なためご容赦ください。

次回もまたどこかで記事にできれば、と思います。では