
諸行無常の響きあり

日常と趣味について呟くブログです。

【AQUOS-SH04H】携帯変えて少し躓いたこと

 最近携帯変えました。

前使ってた機種はXperia ZL SOL25でした。

2年前にこいつ買って、ずっと使ってたんですけど充電バッテリがイカれ、本体画面が浮き始めて(たぶんバッテリ膨張で画面を圧縮してるのかもしれない)本格的に変えなくてはと思い、2ヶ月ほど迷ってました。

 

んでまぁ新しく買ったのがAQUOSフォンなんですね。

 

とりあえず買ったはいいけど、いざ画面つけてみるとデフォの文字がやたらでかい。(設定次第でなんとでもなりはする)

 

あとXperiaと違って、音楽データ移行するときに勝手にWMA→MP3に拡張子変えてくれたりしないんですね・・・

前のはファイルD&D時にポップアップ画面出てきて「推奨の拡張子に変換しますか?」見たいなのが出てくれたので、その場で初めて変換行ってたんですがね・・・

なので、CD取り込み時にMP3形式で取り込んであげて、そっからmicroSD等にFTP転送するしかなくなった(いやまぁ変換ソフトとか探せばあるんだろうけどダルい)

 

f:id:raxa1:20170328003911j:plain

 

↑こんな感じで、USB接続すると

  • 通常充電
  • FTP(ファイル転送)モード
  • PTPモード

の3つが出てくるわけなんだけど、microSDとかその他データ移動を行うのであれば基本FTPモードでかまわないそうです。

 

では今日はこのぐらいで。

 

PS.

2週連続で土曜の記事更新忘れてた。

やっぱ土曜だと忘れっぽいし、日曜に変えようか迷う・・・

とうらぶ始めました

とはいっても3ヶ月ほど前にアカウント作ってはいたんですけどね

 

f:id:raxa1:20170323232609p:plain

 

この時点の↑のSSは3月19日にとったもので、3/23現在↓は審神者Lv24ですかねー

 

f:id:raxa1:20170323232841p:plain

 

ちょうどイベントもやってるんですが

 

江戸城調査攻略には手形とよばれるものが必要らしく、3枚中2枚使ってしまったという・・・

 

このゲームまだそんなに熟知してないので下手にいかずに事前準備で調べてからやっていったほうがよさげな気がする、そのあたりは艦これと似たようなもんですかね・・・

 

とはいっても、艦これとは全く違った面白さがあって、これはこれで割りとすきなゲームだったりします

 

最後に、最近とったお気に入りの刀剣のSSはって終わりたいと思います( ˘ω˘)

 

 

f:id:raxa1:20170323233422p:plain

f:id:raxa1:20170323233428p:plain

 

【在庫薄!?】Nintendo Switchがかなーり売れている件について

おはようございます、Raxaです。

 

f:id:raxa1:20170313063811p:plain

ニンテンドースイッチ、めちゃくちゃ売れてますね!!!!!

 

予約開始時点から売切れ続出で、今も尼や楽天とかのネットショッピングで在庫みたらほとんど入荷待ち状態みたいです。。。

 

正直発売前までは僕は全く興味なかったんですけど、ニコ生でゼル伝BoWを見てたところ欲しくなった(WiiUでもできるらしいですが)ので、購入を色々検討しようと思っている所存です。。。

 

で。

 

(3/13現在)尼とかみてたら単体で

f:id:raxa1:20170313064354p:plain

 

42,480円!?!?

 どうやら、転売対策で1万増しになってるみたいです

楽天だとほぼ定価(29,980円)で買えるみたい?)

 

えー、これ店頭で買ったほうが安くて早くで入手できないか・・・

 

価格.com - 在庫 (ゲーム) のクチコミ掲示板検索結果

 

価格.comの掲示板にて調べたところ、在庫残ってる店舗とか結構あるみたいですねー

 

 それに、ココを見る限りだとネットショッピングとかだと転売価格で購入してしまう方もいらっしゃるみたいであまりオススメできない状態だそうですね

 

結論。

 

現時点で購入検討している方は、現地での購入・予約をオススメします!!

 

 

ブログルールについて

記事の更新ペース
  •  毎週、土曜日とそれ以外の曜日ランダムで1曜日の計2曜日を更新日とします

 

※2017/3/5時点記載

※ルール追記される可能性在り

OBS導入 【前偏】

f:id:raxa1:20150215205955p:plain

今回は、ニコ生等でも利用されている配信ソフトウェア「Open Broadcasting SoftWare」の導入方法についてご紹介したいと思います。

 

そもそも、主が以前に使っていた配信ソフトが「Xsprit」だったのですが、これを起動するだけで動作がかなりカクカクしていて不便な点が多々あったので、

 「OBSに移行しなきゃ(使命感」

となったのが導入のキッカケです。

・・・・まぁ前置きはさておいて、早速導入してみましょう!

続きを読む

【あ艦これ】一番くじとか【第三次】

前回の記事から34日後か・・・・

たまげたなぁ(感嘆

 

さて、本題に入りますが、艦これ一番くじ(第三次)が始まりますね。

予定だと8月上旬と記載してありましたが、今月から来月にかけてはかなりお金が吹き飛びそうな予感がしていますww

 

そして、今回のくじはなんと!!!!!!!!!!

 

C賞~A賞はフィギュアが当たります!!!!(どんどんぱふぱふ

 http://1kuji.bpnavi.jp/item/823/

 

A賞は翔鶴か~・・・・

まだ翔鶴Dropしてないのにこれはとるべきか否か・・・

 

金銭的に余裕があったらやりたいですね

そんな暇なさそうですが・・・w

 

~追記~

提督Lvがようやくこの時点で76になりました

オリョクルで潜水艦育成しながら遠征まわしてたら資材がどんどん貯まっていってニヤニヤがとまらないです!w

 

 

艦これ

今流行り(?)のこれというものをしてみました。

めちゃくちゃ面白いっすね(真顔

 

もはやこのブログの目的を見失ってきているような気もするけどまぁいいか←

 

f:id:raxa1:20140611124753p:plain

現状はこんな感じ。

金剛姉妹全員ドロップキター!でウハウハしてたら3-2で詰んでしまいましたとさ

 

3-2の駆逐編成がどうしようかなーって悩んでるところです

一応編成メンバーとしては

弥生改、島風改、電改、雷改、暁改、響改でいこうかなと

下4人面子は任務出撃条件にもあるので併行作業として連れて行きます

 

ソナー爆雷が手に入ってるので1-5で駆逐艦育成がはかどるんじゃ~(´∀`)

そうだ、攻略記事的なものも今後書けていけたらいいな

・・・まぁ殆ど攻略サイトとか既出してるから需要云々は気にしたら負けってことで

 

今回はこのあたりでおつです~